itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Flex勉強会に参加してきた。

参加してきたぜ!楽しかった>< ちょっと遅めだけどレポート 4月25日土曜日にFlex勉強会@北陸(福井)がAOSSAで開催されましたー。スピーカーは5名。時間は自由らしかったけど、大体平均で30分くらい。 参加者は30名くらいでした。 15時からの開…

鯖江市に感謝された。

この前の高校生HPコンテストで鯖江についての思いをぶつけたら、なんと市から感謝状をもらった。 市のPRに貢献できたそうです。すごく事が大きくなってるけど、ありがたいです。感謝状なんて普通もらう機会ないですもの。 知事賞の賞状の倍くらいのでかさだ…

教育方針変更

昨日Processing使ってがんばって教育していきます><とか書いたけど、先輩様の助言により、中断。というかやり方変更になる予定。Processingが駄目だとか教え方がどうとかじゃなく、単純に教える側の負担を考慮しての決断。 曰く、「教える側にまわったら、…

実験れぽぉとが

終わらない\(^o^)/ wordで作ればよかったorz

Processingで始める新人教育

ちょっと格好付けたタイトルになった。さてさて、本日から新1年生への教育が始まりました>< なんと全員生き残ってましたw 素晴らしい。 で、とりあえずWiki紹介して、推薦図書説明したり、SNSやメールアドレス取得させたり。 その後、ようやくプログラミン…

休日〜

今日はラジオラジオ。一方ではIPAの技術者試験の日だったらしい。基本情報は秋くらいにはとりたいな〜。で、秋期の試験日確認したら、見事プロコンとかぶってる件wwwwww しかも高専祭ともかぶってるwwwなんじゃこれ\(^o^)/ 午後にあった用事終わった後、思…

FITEA春の勉強会 〜ライトニングセッション8連発〜 に参加してきました。

福井のAOSSAで開催されました。 この勉強会ではライトニングセッションという形式で発表が行われました。 これはLTより長く、ちょっと深い話が聞けるように考慮したもの。 実際聞く側としてはかなり良かったです。長過ぎても疲れるのでw詳しい詳細は、http:/…

新入生がはいってきた。

1日あいた。このままでは毎日書く(笑)になってしまう>< 新入生歓迎会がありました さて、1年生も入学して1週間ちょっと。 今日は学科別の歓迎会とクラブ紹介がありました。 で、歓迎会は割愛しますが、クラブ紹介によって、我がIT研究会にも総勢9名の方…

体力ががが...

近頃帰って、飯食べて、ちょっと勉強が大変なので若干復習とかまじめなことやって、プログラミングしてる。 行動としては理想型だけど、終わると3時くらい。 水曜までは耐えた。木曜日で死んだ。 今のところ3日間は耐えれました。これを5日間にのばさねば。…

Aspire oneをリカバリした。

不調&バグだらけでストレスもピークに。 セカンドマシンだとはいえ、さすがに我慢できなかったよ! で、もう思いきってリカバリしますた。リカバリディスクは付いてないんですが、復元用のソフトが標準インストールされてたので、それ使ってサクッとできま…

専門科目を体験して。

新年度が始まって、今日で1週間。 月から金までの時間割を体験してきました。 そこでようやくでてきた、専門科目。1年のときは耐えに耐え、2年への希望を抱いていた人も居たはず。まぁ私は先人の方々(同好会メンバー)から数々の噂を聞いていたのでそれなり…

第1回定期LT会@IT研究会Profo

新年度が始まって、とりあえず同好会では春休みとかにやったことの報告会。LTとしてプレゼン会をやりました。 (LTはLightning Tarksの略。5分〜10分までの簡単なプレゼンです)定期的な開催になる模様。 今日発表が無かった人は5月に期待><で、発表者…

今年度目標とか。

さて、とりあえずお久しぶりです。 無事進級できましたー。 新年度が始まり、もう1週間ですね。この間、私は技的でもなんでもなく、課題と戦ってました>< さて、そろそろ今年度の目標を定めようかな、と。 完全なるチラ裏。いつものことか。 Java、AS3.0、…