itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を見つけた。

ちょっと思う事あって色々考えた。詳しくは後で書きたい。 結論だけ言うと、私がやりたかった事は、Webにある事に気づいた。 やっと目標ができた気がする。

アクセス解析

最近してます。 で、検索ワードに「Java 講習会」ってのがありました><そういえば、春休みが始まった頃、Java講習会(故)があってそれ関連のエントリーを一時だけ書いたけど消しました>< だって打ち切りになったんですもの; まぁこれ書きたかっただけ…

Flasherとは

最近、いけてるFlasherになりたいってアピールしてる。で、知人からFlasherについて教えてもらったよ>< Flasherとはby google画像検索 少し、泣いた。

CSSNite in Fukui 〜交流会〜

CSSNite inFukui無事に講演会が終わり、鷹野さんから適当にプレゼントの当選発表。 かなり当たる確立高いはずなのに何も当たらなかった^q^それはさておき、会場のレストラン的なところで交流会が行われた。 身内と。 とりあえず同じ高専の人とか、石川の人…

chumbyについて質問してみた。

せっかくchumbyについての記事を書いたので、質問してみた。FOOキャンプで開発され、株式会社ジークスから販売されている、c… - 人力検索はてな1時間で100件の回答が埋まりました。答えてくれた人ありがとうございます><デベロッパーの方が4人いたのが…

熱すぎるWebイベント、CSSNite in Fukui

忙しさが落ち着いたので、遅れながらも2日目のレポート。 さっきまで爆睡してた(現在26時)CSSNite inFukui 2日目 CSSNite in Fukui 2日目、本イベント。 3月15日、13:30からスタート 会場は福井県丸岡町、福井県産業情報センター 会場に入る…

CSSNite in Fukui

参加してきたぞーい 2日連続でのイベント。Web関連の話がいっぱい聞けてかなり熱かったです!!CSSNite inFukui 詳細 3月14、15日に開催。 Webなイベント。 全国で開催されて、90回以上の開催数。 結構有名な人がスピーカーで来てくれる。 福井は3回目。…

高校生HPコンテストで優勝したよ!

Web

本日、3月14日、勝山市IT文化フェスティバルが開催されて、それの一環で、 平成20年度、第3回高校生ホームページコンテストが行われました。 先日記事に書いた通り、入賞は確定していてプレゼンで順位が決まるといったもの。CSSNiteがあって、その記…

CSSNiteとかHPコンテストとか。

とりあえず軽く更新。また間があいちゃった。 忙しいぜよ 結構忙しい。イベントやら合宿やらiPhoneやらで。 なんか入賞した。 勝山ホームページコンテストで入賞。 明日のプレゼンで1~3位が決まるらしい。 どうせなら1位だよね! CSSNite 今日、前夜祭があっ…

Adobeさん早い!

20時間ほど前に申し込んだのにもうシリアル来た!! 素晴らしい早さだ><

Java講習会

なんか今日はいっぱい記事書くなー。 Java講習会とは 同好会でやってる、一緒にJavaろうぜ!っていう勉強会。 私はもっぱら指くわえて講座受ける側です。詳しくは、http://profo.jp/wiki/index.php?春休み講習・・・とさりげなくwikiを晒したりしてみる。別…

ちょっと整理。春休みーー

高専生は春休みなのです! 30日くらいあるから、色々やって充実させようぜプロジェクトが脳内で決まった。 やること 既に進行中or決定事項・Java講習会(同好会) ・石川高専との合宿-second stage- ・合宿でのiPhoneアプリ開発 やりたいこと ・ActionScri…

Flash開発やるべ

さいきんActionScriptいじりはじめた。 昔、2.0やってたけどほとんど忘れてたよ! 開発環境 とりあえず,FlexSdk落としたけど、Builder高いなー・・ 教員とかだけ無料かい。学生を助けてくだしあ><・・・と思ってたら勘違いでした。 教員や学生なら個人でも…

高専カンファレンスin福井 kosenconf-004fukui レポートその1

福井で開催。 2月28日土曜日に私が通う鯖江市、福井高専にて、高専カンファレンスが開催されました。 多くの初。 今回で4回目になる高専カンファレンスは、高専を借りたり、教官の発表があったりと始めてのことが多くありました。(多分、初の現役1年生…