itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

今年度目標とか。

さて、とりあえずお久しぶりです。
無事進級できましたー。
新年度が始まり、もう1週間ですね。この間、私は技的でもなんでもなく、課題と戦ってました><

さて、そろそろ今年度の目標を定めようかな、と。
完全なるチラ裏。いつものことか。

Java、AS3.0、PHPなどの言語をマスターする

とりあえずやりたいことの為を達成するための基礎、言語理解。
今年はここら辺をせめていきたいな、と。
HTMLとかCSSも大した事できないので、もっと極める。

電子工作にチャレンジだ!

ソフトウェアだけじゃなく、マイコンとかもいじれるようになりたい。
Gainerとかカッコよすぐる。

デザインスキルを身につける。

Webやってく上では大切ですし、今やプログラマーにも必要なスキルになってきてると思います。
デザインの為の知識から、PhotoshopIllustrator等の実践スキルも身につけよう!

学校の勉強もがんばるぞー

数学やら物理やらやっぱり大切。英語もね。
クラスも変わって、学科別になったので、そろそろ席次をあげていきます。
で、毎日少しでも勉強しよう。と。

コンテストとか出まくる。

で、勝ちまくりたい。
小さめのソフトコンペ的なものにいっぱい出したいなー。
パソコン甲子園とか情報オリンピックとかも今度はしっかり勉強して挑みたい。
前はもう出んwwとか思ってたけど、それは自分が未熟すぎただけであって。
ちょっと考え方変わっただけでも成長かも。

ただ高専プロコンは色々考えたけど、まだ見。




正直、今の自分のスキルは低すぎる。
プロコンは私の昔から最大の目標。勢いとかネタとかで勝負しても良いけど、それは自分の中で何か許せない。
今の自分が挑むには失礼だとまで思ってる。
これは多分、揺らがない。プロコンが全てだとは思ってないけど、ここは譲れない。なんでだろうね。


と言う訳で、今年度は、「学んで、創って発表」
創作を大切に。昨年度ってよくよく考えたら、結局大したもの創ってない。


さて、そろそろ終わり。
あ、後もう一つ忘れてた。

ブログ毎日書く。


毎日書こう!それだけ。
ネタは作ればいいのだ。



最後は最近大好きな言葉で閉めよう。





その手で創れ。