itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

高校生HPコンテストで優勝したよ!

本日、3月14日、勝山市IT文化フェスティバルが開催されて、それの一環で、
平成20年度、第3回高校生ホームページコンテストが行われました。
先日記事に書いた通り、入賞は確定していてプレゼンで順位が決まるといったもの。

CSSNiteがあって、その記事を明日分に独立して書きたいので疲れてるけど頑張って書くよ><

表彰式まで

とりあえず11時半に駅前集合。担当の先生が車で勝山まで乗せてってくれました。
入賞は福井高専から2チーム(4名)だったので、各々時間に集合。私だけスーツでした。(ナンテコッタイ/(^o^)\

で、会場まで30〜40分くらい。着いたら控え室へ。受付でもらった笹寿司とお茶で昼食。

4〜6位入賞のチームもプレゼンはしないけど表彰があるから来てたみたいです。

ちなみに上位入賞は福井2チームともう一つは石川。

いざプレゼン。

会場に移動したら結構でかいスクリーンが。
偉い人たちとか司会の人の挨拶あって、プレゼンへ。
順番はなんかポスターとかに記載されてた順。私は2番手。

とりあえず福井高専のもう1チームの方が1番手だったので、黙って拝見。
あ、発表時間は一応10分。

感想: id:e-jigsaw 練習しとけwwwwww

以上。サイトの作り込みはよかった。


で、私のチームの番。
ぶっちゃけサイト自体はほとんど私一人での制作だったけど、なんかできるだけ2名でプレゼンしてね>< って言われてたので相方にも少しだけ話してもらう。(2分ほど)
相方緊張し過ぎww落ち着け。

私はというとプレゼン全体はまぁ満足。でも若干早口だった。あとその割に時間オーバー。どういうこったい
でも10分過ぎでも強制的に終わらない勝山IT研は良心的。高専だったら死ぬほどでかい銅鑼叩かれて打ち切りですよ。(身内ネタ


で、最後に石川の人ら。サイトはおもしろかった。もうちょっとコンテンツ量があるとよかったと思う。

で、その後。

福井高専陣は結果聞かずにCSSNite会場へ。
表彰式は担当教員の方が受けたそうですww(どうもありがとうございました。

結果言うと私らで1,2位をゲット。

私のチームが勝ったのはプレゼンの差だとかなんとか。
詳しい話は明日ラジオ行ったときにでも聞きます。

副賞はデジカメですってよ!(前、盗られたぜ!

感想

やっぱり北陸三県から募ってる割に参加者少なすぎだと思う。
もっとピーアルして参加増やしたらさらに高レベルな大会になると思う。
副賞とかをあらかじめ提示すると絶対増えるだろうww

まぁ色んな人につっこみとか入れてもらって結構勉強になりました><
プレゼンの練習にもなったしね!
とりあえず良かった良かった。