itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

勝山HPコンテストで教育委員会賞受賞.

http://www.kit-ken.com/content/view/58/

勝山IT研究会が主催する,北陸の高校生を対象としてHPコンテストで,
教育委員会賞(2位)を頂きました.

3月13日に受賞式&プレゼン大会があったので,勝山まで出向いて参加してきました.
(同日,wordpress勉強会があったんですが断念>< こちらも非常に行きたかった..)

実は昨年も参加&知事賞を頂いており,今回で2回目の参加.


会場は昨年と同じ,勝山市,奥越地域地場産業振興センター.

当日の様子


会場入すると,受賞校のプレートが置かれた席が.今年のチーム名は"福井高専A"


会場.後ろに昨年度の入賞作品が.


上位入賞者3チームがプレゼンを行いました.
なぜかトップバッターで,しかも想定時間より大幅に違うプレゼン時間(10分だと思ったら5分だった><)に一瞬戸惑いましたが,
落ち着いてプレゼン.質疑応答内で喋りきれなかった事を補足.
割とちゃんとできた.

基調講演


プレゼン終了後,日テレNEWS24等で気象キャスターをとして活躍している小越 久美 氏が記念講演.気象とエコの話.事例とか実験とか交えたもので,大変面白かったです. 1時間超えの長い講演だったんですが,ずっと同じテンションで話しつづけるところは流石ですね.





雲を作る実験とか竜巻を起こす実験しました.

表彰式

表彰式ではいきなり知事賞から発表.
呼ばれたのは僕等のチームではなく,勝山高校のチームの名でした.敗因とかは後述.


後輩達も勝山IT研究会賞を受賞.


全員集合の図.


副賞はディジタルフォトフレーム.

雑感とか

今回,審査員さん達の好評聞いてると,技術力もプレゼン力も申し分なかったらしい.
Flash部分がかなり好評だったのは嬉しい限り.

まぁ,じゃぁなんで負けたかって言うと,コンツンツでしょうなー
作り込みが甘過ぎた.


個人的には,作ったサイト見返すと全体的に気に入らないので,まだまだ精進いたします.
あといつもお世話になってる企業の社長さんが審査員だったので,ちゃんと挨拶できてよかったです.


作ったサイトとかは後日upします.
とにかく受賞できてなにより.どうもありがとうございました><