itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

近況

ブログ書くのが近況ばっかでそろそろ何とかしたくなってきた.

色々と脳内で企んでることはあるんだけど,とりあえず年内は目の前のプロコンと中間試験に専念することにします.

プロコン

プロコンはなんとかして良い感じに仕上げたいなぁ.アイデアはそこそこいい感じだと思ってるから,あとはどこまで作り込めるか.
もうほぼ出来てるのにふわふわとしてる部分がいくつもあるから,集中して取り組んでそういうところを一気に潰せるといい.

学校

試験は授業聞いてないツケが割と回って来てる感じ.数学系は好きなので苦じゃないけど,電磁気とか回路はもはや意味不明で話にならん.
そこら辺はもう乗り切れればいいやと割り切っちゃったので,高専生っぽいやり方で妥協することにしました.(過去問とか過去問とか過去問とか)

回路は何だろうな.自分でMake Electronicsとか読んで勉強してるときは楽しいんだけど,授業となるとまったくモチベーションあがらん.普通に考えたら"教えてもらえる"っていう素敵すぎる時間なのに全然前向きに取り組めん.

計算機とかは,なんかセプキャン後にかなり低レイヤな部分まで興味が湧いてきたので,最近は楽しめてる.セプキャン効果すげぇ.たぶん周りの人の影響.
プログラミングも一緒.データ構造とかアルゴリズム的な面への興味が強まった感じ.

あとなんか数学全般へのモチベーションが急上昇.

その他

Flash界隈が色々ざわついてますが波に乗れてないのが寂しい感じ.
なんか新しいTweenライブラリも出たっぽいし触りたいなぁ.
まぁでも色々落ち着くまでしばらく我慢や.

今後

編入の勉強もぼちぼちやってるけど,まだ本腰いれられてない感じ.
なんというか,早く研究と勉強だけしていればいい状態になりたい.
あぁ,でも面白いものも作りたいな.作るものと研究,勉強のベクトルを一致させたい.


まぁしばらくは土台づくりかね.とりあえず年内は.
今後半年くらいはちょっと本気で踏ん張らないと今後に影響してきそうなので真剣にやります.
何事も 集中力*分析力*回数 ってことを胸に秘めつつがんばる.