itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

Flashでツルツルなツブツブ

普段FlashといってもASばっかり触ってて,近頃はめっきりタイムラインベースな制作をしないというか,そもそもオーサリングツールな機能をほとんど使ってないなぁーとか思ったので,久しぶりにちょっと手出してみました.ちょっとした小ネタ.

できたの

つぶつぶつぶつぶー.
なんかハードグミのような甘い香りが漂ってくる気がしませんか.




しませんね.もっと精進します.

つくりかた

とっても簡単
①で角丸ーとか書いてますけど,短形ツールで線と塗りの色同じにして,先端と結合を丸形に設定して書くと②な感じに.

んで,自由変形ツールで書いたシェイプ全部選択.ここで,縮小拡大なら普通にやれると思うんですけど,
台形にするには,Command(コントロール)キー押しながらポイント(選ぶとでる黒ちょぼ)をマウスオーバーするとカーソルが白くなります.
この状態で選択→ドラッグすると,台形ぽくなります.シフトキー押しながらで左右対称な感じに.③な状態完成.


あとは適当にフィルタ追加.ツルツルな感じにしたかったので,ベベルを.あと立体感ますためにドロップシャドウも少々.

かんせーい

んで

これつかって近日中になにかつくるよ!