itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

高専カンファレンスin石川に参加してきた!

8月7日,石川高専にて高専カンファレンスin石川が開催されました.


詳細はこちらより高専カンファレンス in 石川 - 高専カンファレンス Wiki

LTもしてきたよ!
超楽しかった!!

発表

今回は一般発表4つ.
そしてLTはなんと12こもの発表がありました.
どれも大変面白かったです><

一般発表はどれも濃い!
プログラミングの話から,バイオ,機械の話まで幅広く,皆さん大変面白い発表でした><

また,LTが多かったため本当に色んな話を聞くことができました.
真面目で為になる話が多い中,ネタ満載なLTで本当にごめんなさい^q^ (反省してない

懇親会,2次会

発表会後の懇親会,2次会では多くの人とお話&名刺交換させていただきました.
当日構ってくださった方,ありがとうございました!

また新しい出会いが増えました><

2日目,遠足.

カンファレンスが行われた翌日,金沢市内で遠足が行われました.
公園行ったり,兼六園行ったり,21世紀美術館行ったり,甘味処行ったりしてはしゃぎまくりました.


2日目も懇親会同様にたくさん交流させていただきました.超楽しかったです!!

カンファ総感

まず,高専カンファレンスin石川実行委員の皆さん,お疲れ様でした!
自分と1つしか年が違わない方が今回,運営の中心として動いてらしていて,そこでまず凄い刺激を頂きました><
当日の仕切り,翌日の遠足まで凄くまとまっていて,実行力,統括力に感服しました>< 見習わなくては.

また今回,高専カンファレンスin福島以後,久しぶりにLTという形で登壇させて頂きましたが,やっぱり発表するとカンファレンスの楽しさ倍増ですね><
今回も,自分のものと比べると周りの発表がいかにうまいか分かって,色々学ぶべきところがよく分かりました.
発表云々については別エントリで.


多くの方と交流できて,多くの刺激を得ることができた最高に楽しい2日間でした!
次の高専カンファレンスが楽しみです.
いつか運営側にもまわってみたいですね><
それでは!