itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

Macの開発環境メモ

要望

コマンドライン上のプログラム制作が楽にできる開発環境

言語:C,C++,java

Xcode

いちいちプロジェクトっていう単位が嫌。.cとか.cpp移動させただけで実行できないし。

対応言語:C、C++Objective-CJavaAppleScript

コンソールで実行

すげぇ面倒い。
しかもコンパイルされた.out(実行ファイル)がデフォルトでホームに作成される。(ソースコード置いてあるとことにできない)
作成されるフォルダ指定しようと思うと、これまた面倒。
あと、実行ファイルの名前がいちいちa.outになる。
名前指定しようと思うとまたまた面倒。

あと色々と他の開発環境

かなり昔のやつしかないのと、明確な使い方とかがネット探してもない/(^o^)\

結論

Xcode使うか(^q^)
なんだかんだ言って総合開発環境なのにシンプルだし、使いやすい。

やっぱりプロジェクトっていう形の保存はちょっと嫌だけどね!