itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

ここ最近のはなし

めっちゃ放置してました.

 

研究

3月上旬あたりまではインタラクションで共同研究の展示とその準備をしてました.

つい数時間前までこの前acceptされた国際会議のCamera-ready書いてました.これから修正入って,その後論文校正に出す予定.がんばらなきゃいけない期間がもう少しだけ続きそう.

そろそろ新しいネタとかやりたいなぁ.

 

あと無事卒業できました.(よくわからない学位をもらいました.)

 

その他の出来事

ちょっと帰省して友達とスキー行ったり,ゲーセン入り浸って遊んだり.やっぱ地元楽しいなぁ.東京とかがあまり好きじゃないので地元就職も結構ありだなーって最近ずっと思ってる.

---

あと3月下旬は研究室の合宿がありました.うちの研究室の春合宿は在学生はもちろん,この春で卒業する先輩,4月から新しく配属されるB3,OBなどなどが集まる大規模なやつで,2泊3日で新人と卒業生が色々発表したり,在学生はデモやポスター発表したり,夜通し遊んだりする楽しいイベントなのです.

で,卒業生は自分の今までの研究生活を振り返りつつ後輩へのメッセージを送る的な発表をするんですが,これが最近だらけ気味な僕に結構ささりました.やる気を頂きました.ありがとうございます.

すっっっごい優秀で優しい先輩達が居なくなってしまうの本当寂しいです...

---

つい昨日,都内で高専obの会みたいなのがあって,参加表明してたんですが,論文に追われて行けずじまいで結構落ち込みました(´・_・`) 

最近つくば外の人と触れ合ってないから結構寂しいです(´・_・`) 

5/2に福井で楽しげな勉強会があるようなので,帰省がてら参加したいなとか思ってます.なんと高校生とかが中心にやってる勉強会で,すごいなぁと大変感心してます.主催者の子と話してみたい.

---

 

ダーツのはなし

今日ひっさびさに投げに行きました.

普段お家で作業の休憩がてら練習してるので,めっちゃ下手になってる!みたいなことにはなってなかった.

Ratingはちょっとあがって,7.35.

01が66.96で,CRICKETが2.35.最近クリケが調子いい.トリプル率が結構あがってきてる.

とりあえず当面の目標はRating8かなーーー

再来週くらいにいつも通ってるところのハウストーナメントがあるので参加してきます.

そういうのはじめて参加するからどきどきです.