itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

12月27日-12月31日

研究

一段落.

でもまだまだ論文を書いたり発表したりがんばります!

 

帰省

帰省しました.ただいま福井.

めっちゃ雪つもってた.

友達と連日連夜遊び通したおかげで,眠りの中新年を迎えました.

 

振り返り

3月から研究室に配属し,たくさんの良い人たちと巡り会いました.

研究室の方々や指導教官の先生には本当感謝しています.

良い人と環境に恵まれて幸せです.

 

振り返ると,4月からIVRCの準備を始め,卒業に必要な単位を集めながらゼミや研究のサーベイとネタだしを続け,7月には大学院入試,IVRC予選などがありました.

無事院試もIVRCも通り,8月は若干さぼり気味でしたが,9月にはIVRCと研究の実装を一気に進め,なんとか色々な物が完成しました.

が,IVRCは予選敗退で,査読付き論文も出せずじまいと悔いが残る部分もありました.

10月からは研究に専念し,国際会議への投稿やWISSデモ発表の準備など慌ただしい日々が続きました.

また同時に企業との共同研究もやっていたので,かなり忙しく辛かった時期もありました.

そして12月までには,卒論の完成といくつか論文の投稿の作業があり,年末まで気が抜けない1年でした.

 

成果を振り返ると,大学院入試合格,IVRC予選展示,WISSデモ発表,インタラクションデモ投稿(査読中),国際会議投稿(査読中),アジアデジタルアートアワード入選,と自分ではなかなか頑張れた方かと思っています.

ただ,やはり査読付き論文を出せなかったことやMakeやGugenなどのコンテストに出せなかったこと,IVRCが途中敗退してしまったことなど,出来なかったことを見ると,まだまだ頑張れたなぁと思います.8月辺りに気を抜かずに頑張れたらいくつかは達成出来てたかも...

 

2014の自分の活動に点数をつけるなら70点くらいかなぁ.A評価はあげられない感じ.

 

それでも色々と頑張れたのはひとえに周りの方の支えと恵まれた環境のおかげだと思っているので,関係者の皆様は今後ともよろしくお願い致します.1年間大変お世話になりました.