itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

とにかく文字を表示したい時に使う Textsクラスを作った

またもやオレオレクラス.

もうフォントとか適当でいいからちょっとテキストを表示したい時に,TextFieldとかTextFormatとか正直めんどいわくそが!!1 
ってよくなってたのでまとめて簡潔にしました.

本当にただまとめただけ.

package itsukichang{
	
	import flash.text.TextField;
	import flash.text.TextFormat;
	import flash.text.TextFieldAutoSize;
	
	public class Texts extends TextField {
		
		private var _s:String;
		private var _size:Number;
		private var _col:uint;
		
		public function Texts(s:String, n:Number = 10, col:uint = 0x0) {
			_s = s;
			_size = n;
			_col = col
			init();
		}
		
		private function init():void {
			this.defaultTextFormat = new TextFormat("", _size, _col);
			this.autoSize = TextFieldAutoSize.LEFT;
			this.text = _s;
		}
	}
}

こんな感じで使う

package {
	import flash.display.Sprite;
	import itsukichang.*;
	public class Main extends Sprite {
		
		private var _text:Texts;
		public function Main():void {
			
			_text = new Texts("hello!", 50, 0xff0000);
			addChild(_text);
		}
	}
}

普通に

private var _txt:TextField;

_txt = new TextField();
_txt.defaultTextFormat = new TextFormat("", 50, 0xff0000);
_txt.text = "hello!";
addChild(_txt);

って書くよりちょっとだけ簡単になりましたね!!1