itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

高専カンファレンスin四国 ざっくりまとめ

とりあえず熱が冷めてないうちに思ってる事書きなぐっておく.
また明日あたりにちゃんとまとめたエントリ書きます.

運営とか

  • 運営が2年生!

びっくりだ.しかもバッチリこなせてた.すごいすごい.見習わねば.
企画から告知まで.告知が特に印象的.
・四国総合文化祭でステージに上がって&ポスターで告知
・校内で,学生大会,放送で告知.
成果として校内の学生が数人来てくれた.

発表とか

ジャンル豊かだった.
このことはtwitterに少し書いた.

"今回の四国カンファレンス,発表は,宇宙,コーチング,化学,経済,IT,学業,機械 などなど ジャンルがいい感じにばらけてたな."
"カンファカンファの影響があってかどうかはわからないけど,偏りを感じて発表希望者個人個人が改善意識を持って望んだ結果じゃないかな.しかも別に,本当はITやりたいけど~みたいな妥協感もない生き生きとした発表ばかりだったなぁ."

感想とか

きみっしょん良いなぁ."自分で考え,自分で決定し,自分で行動する" 場にもっと飛び込んでいきたい.
まさか経済の話を聞けるとは思わなかった.株の仕組み面白い.
Gobuさんのコーチングまじ参考になります.
ふぐこわい.さかなくんさんを呼び捨てにしてんじゃねーぞゴラァ.
専攻科こわい.他学科と混合になると新しい交流もできるかも.
自宅でFRPとか,行動力すげぇ
オンラインカンファ, 東尋坊とかから配信したいです.

自分の発表

みんなでデザインしよッ!

とりあえずスライドあげた.

反省

時間オーバーでした.
肝心なところが伝えきれなかった感.

  • 言えた事
  • デザインには,創作物を更に力強く,美しくする能力がある.
  • 活用出来るのはIT分野だけじゃない
  • デザインはどんな分野にでも応用できます.そして楽しいです.
  • デザインを始める事は思ってるより敷居は高くない.ツールは不要.最低限紙とペンさえあればおk.
  • 高専生はデザインしよう.
  • デザインの教室良いです.
  • とりあえずアウトプット(共有)しよう.
  • 伝えたかった事(言えた事,言えなかった事含む)
  • デザインには,創作物を更に力強く,美しくする能力がある.
  • 活用出来るのはIT分野だけじゃない
  • デザインはどんな分野にでも応用できます.そして楽しいです.
  • デザインを始める事は思ってるより敷居は高くない.ツールは不要.最低限紙とペンさえあればおk.
  • 高専生はデザインしよう.
  • デザインの教室良いです.
  • デザインの教室,イラレ使って進めてるけど,これもGIMP, Pictbear, InkscapeなどFreeなツールで十分代用可能.
  • デザインの教室,極論,紙とペンでも学べます.
  • デザインしたら,必ずアウトプットしましょう.
  • アウトプット凄いです.良いです.人にアドバイス貰えます.アドバイスできます.参考になります.視野,発想が拡大します.
  • いっしょに課題やって,切磋琢磨しましょう;)
  • デザインは必ず役に立ちます.やって損は絶対にない.

とりあえず,ざっくりこんなもん.本当に書きなぐっただけなんで,明日また元気になったら整理します.
ねむいから今日はねるぞーーーーーー