itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

はてないってきた@g91関西忘年会

g91の日記に書いた奴を転載.
いまさら感あるけど.

1991年生まれ周辺な人たちのグループ,g91.
このグループの関西クラスタはてな見学会&忘年会やるよ!ってな話を聞いたので,行ってきました><

行ってきましたg91関西忘年会.
同年代の素敵な方々に会えると思って,参加募集が始まってすぐ申し込みました><
僕は当日福井からサンダーバードに乗って開催地の京都へ.一応地元だったりします.
電車内では必死にスライドとか作ってました.


g91メンバと合流

京都に着き,地下鉄でid:waturaと待ち合わせた後,烏丸でid:Pasta-Kとゆかいな仲間達と合流.
いやぁーみんな元気な若者でした><
ノリがいいですね.すごく.北陸だとこうはいかない.
すぐに馴染めました.そういえば僕より年下なんだよね.勉強会とかで自分より若い人にあった事なかったからすごく新鮮だったけど,そのことを感じさせないオーラがあったような気がします.

はてなはてな

合流してから適当に過ごした後,時間になったので,いざはてなオフィスへ.
入り口のところから皆で写真撮りまくりでした.

社内はid:ninjinkunさんが案内してくれました.すっごいオサレで綺麗なオフィスでしたよ><

LTとか

一通り見学した後は皆でLT会.まずは中の人がはてなについて紹介.
基本情報から,歴史や企業概念的なものなどなど

その後g91面子が各々用意したネタを発表.どれも個性的で面白いものばかりでしたよー

そのあと,はてなの人と漫談したり,写真撮ったり,突発的なLTを聞いたりして時間を消費し,はてな見学終了.予定より1時間ほど長居させていただきました><

そのあと皆で適当にお茶して焼き肉食って,全行程終了.
大変充実した一日でしたっ><


忘年会の図

ふりかえり

やっぱり同年代の活躍を聞くと刺激をうけますねー
Online.sgとか素敵すぐるだろ.
行ってよかった忘年会!
新しい仲間も出来た事だし,もっとアクティブにやっていこー


これからも皆さんよろしゅー><


はてなすてっかーもろた.