itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

Arduinoでいっぱい遊んだ!

昨日の続きから.

とりあえずArduinoをはじめようを一通り読破.思ったより易しく書いててくれててありがたい><
日本語リファレンスもついてて便利です.

それにしても冒頭のイントロダクションとArduinoの流儀が素晴らしい.
とにかくいじって,壊して,作って,新しい発想を生み出す.
技術者にとっては凄く大切で素敵なことですな!


そんなこんなでArduinoに魅了された私は今日色んなことをやったわけだ><

とりあえず買い物

マルツ電波にて色々購入.
ブレッドボードはもちろん,抵抗,LED,スイッチ,各種センサなど.

ジャンパワイヤ線も買ったけど,延長ケーブルだった件\(^o^)/
適当な針金をうまいこと使ってなんとかなりました.
ちゃんとした物も欲しいぞっ><

サンプル

とりあえず本のサンプルを作ってみる.
センサなくて出来なかったのもあるけどね.
作って,小さなアレンジ加えてずっと遊んでた.

今日の成果物ー

7segLEDを買ってきたので,それつかってディジタルさいころ的なものを制作.

アノードコモンのものだったこともあってかどうかは分からないけど,色々手こずった.
けどとりあえず完成!


初めてyoutubeにうpしたよ><


まぁ動画みたいな感じです.



とにかく発見と感動の連続だった!
めちゃくちゃ楽しいぞー!!


明日はprocessingとかと連携して,Arduino側からの入力で色々やりたいです><

追記

ちょっといじった.
明日試したい実験用.