itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

FlashCS4

ようやくちゃんとやれる時間ができたので軽く感想とか。

新機能でいい点とか。

・3D機能便利すぐる。
・モーションプリセットも便利すぐる。
・モーションエディタも楽しい。
・ボーンツールちーとすぎr(ry
・何が言いたいかって新機能すごい。

とまぁ 8→CS4なのでギャップに驚き中。色々と平成生まれに優しいゆとり仕様になってます。(良い意味で)

時代に合わずタイムラインいじってますが面白いね><

でも欠点もあるのよさ。

・変形パネルの3D機能に結構バグ的なものが。
・古いバージョンのファイル開けない


3D機能についてはググったら結構色々記事があった。
Flash CS4:3D回転の問題点 - yama-ko.net blog
でも3D慣れしてない私にはイマイチわからないよ><



あと古いバージョンのflaファイル開けないのがちょっと痛い><
これは修正してほしいな。




あと異様に突然落ちることが多いのは私だけだろうかww(何回か泣きをみた。)