itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

情報オリンピック

が、終わったのでさっそくレポート。

前日

ほとんどやる気なくて、Wiiリモコン使って色々やってましたw

テスト問題

予選始まる前日から、テスト接続が始まり、そこで本番通り、提出できるような形の問題が6つならんでた。
これらは結構簡単で、昨晩ちまちまやってました。

当日

朝早くに学校に向かい、高専内でのネットで接続を確認。色々ぐだぐだして、10時にラジオへ。
ラジオでは石川高専の方が飛び入りゲストで複数名参加。どうもありがとうございました。

12時30分ごろに高専に戻る。

開始。

始めは黙々と。問1、2が簡単だったので、すぐに終わらせました。
ーーんが、後に問1の自分がつくった解答にバグ発見。
それで1時間ぐらいくっちゃう。あぁ情けない。

終了。

終了間際、出してなかったソースと書く入力に対する出力結果のファイルを必死でアップロード。なんとか間に合いました.

結果。

たぶん、問1、2はパーフェクト。たぶん。たぶん。
問4はすごい中途半端な状態で提出。点数くれると良いのですが・・・

まぁ思った通り、2問くらいが限界でした。
でもやってるときは熱くなれますね!


そんなわけでまぁ良い経験になりました。
自分がどこが苦手か少し分かったし。