itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

やはり面倒。

今日は今まで、Objective-Cでちょっとしたプログラム書いてました。
や〜やはり、いちいち面倒な部分が多いな〜。すごく疲れた。。

「たのしいCocoaプログラミング」のチュートリアルRSSリーダーの制作がありましたが、これもひどく疲れた記憶があります。
めげずにがんばります。IBいじってるときとかは楽しいし。独特な所も多いですが、やはりおもしろい。

さて、そんなコード書きまくった後になりますが、今日も文法基礎紹介の続きを書きますよ〜♪
今回で基礎的な文法は終わりそうです。
ただXcodeとかIBの使い方はまた別に書かないとな〜・・(完全マカー向けになりますがw

そんなわけで風呂あがったら更新いたします。

 ******************************************************************
そういえば、Objective-CのことOC,OC言ってましたが、実際略称はobjcだそうです。
今後はこれでww