itsukichang

フロントエンドが得意なエンジニア.ダーツと旅行とギターが好き

キーボードforアドエス

連続でキーボードネタ。

私は携帯にWillcomのAdvanced/W-ZERO3 [es]を使ってます。
フルキーボードでメールも楽!しかし、やはり標準のキーボードでは小さくて、親指での操作は若干もどかしいというか不便さを感じます。
そこで、アドエスについているMiniUSBを使って、外付けUSBケーブルを使ってます。
変換機を通して使っているのですが、ここでも不便な点がいくつか。

  1. 変換機&USBキーボードのケーブルなどで、すごくゴチャゴチャする。(結果場所をとってしまう)
  2. 現在使ってるキーボードが希望より若干大きい。
  3. Bluetoothキーボードもつかえるけど、アドエスBluetoothが標準搭載じゃないのでアダプタ買わなきゃ駄目。
  4. 新しいUSBタイプのminiキーボードが欲しい!←結論。

という訳で、miniキーボードが欲しい次第であります。
Bluetoothのアダプタ買ってもいいんですが、これがまたアドエスに合わないみたいで・・・
その理由が、Bluetooth対応のデバイスでもヘッドセットに使えなかったり、モデムとしても使えなかったりで、イマイチ・・。




今使ってるのがこれです。ちょっと変態配列(w

色々探してみます〜
あ、オススメのあったら誰か教えてくださいw